欠席・遅刻・早退連絡

ページ番号1008066  更新日 令和5年5月31日

印刷大きな文字で印刷

欠席・遅刻・早退連絡方法の変更について

荒川区から現在ホームページにて行なっている欠席連絡のシステムについて、5月31日をもってシステムを停止するとの通知がありました。現行のホームページを利用した欠席・遅刻・早退の連絡ができなくなります。つきましては、6月1日以降の欠席連絡において、スクリレを活用した欠席・遅刻・早退連絡を使用することといたしました。入力の仕方は別紙「スクリレを使用した欠席・遅刻・早退連絡」をご参照ください。連絡の入力に関しましては、8:00までに入力をお願いします。

欠席・遅刻・早退連絡方法マニュアル

欠席連絡マニュアルをこちらから閲覧できます。

登録証明書(治癒証明書)

登録証明書(治癒証明書)は以下からダウンロード・印刷をお願いいたします。

 

インフルエンザ診断・再登校日証明書

学校感染症は学校保健安全法により、感染力のある期間に配慮して症状が回復し集団での生活が可能な状態となってから、登校(園)するように定められています。

インフルエンザについては、主治医による「インフルエンザ診断・再登校日証明書」の提出をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。