令和5年度 ももちゃんタイム

ページ番号1014097  更新日 令和5年9月23日

印刷大きな文字で印刷

令和5年9月20日(水曜日) 第6回ももちゃんタイム

今回のももちゃんタイムは、PTA主催「キッズリサイクル」でした。

いつものももちゃんタイムとは異なり、皆で遊ぶ時間はありませんでしたが、

おうちの人はお買い物を、子供たちは園庭や遊戯室で好きな遊びを楽しみました。

新しいお友達もたくさん来てくれました!

当日の様子はPTAのページをご覧ください。

令和5年6月28日(水曜日) 第3回ももちゃんタイム

ももちゃんしゃぼんだま

今回のももちゃんタイムは、「しゃぼん玉で遊ぼう」です。
皆に動物型やピンクのしゃぼん玉セットをプレゼントしました。
大きなしゃぼん玉を作れる輪っかや、たくさんのしゃぼん玉ができる細長いステッキがあり、
おうちの人たちがたくさんしゃぼん玉を作って飛ばしてくれました。

 

第3回になり、「バナナくんたいそう」を覚えて、上手に踊れる子も出てきましたよ♪

初めてのお友達もたくさん遊びに来てくれて賑やかな回になりました。

次回は夏祭りとコーラスコンサートです。ぜひ遊びに来てくださいね!

令和5年6月7日(水曜日) 第2回ももちゃんタイム

ももちゃんタイムの様子
おえかきやブロック、すべり台…!
おうちの人と一緒に好きな遊びを楽しみました。

6月7日のももちゃんタイムは、幼稚園探検とパネルシアターでした。

幼稚園探検は、たんけんカードを持って園内を歩き、ももちゃんタイム係さんや年長組の子供たちから

スタンプをもらいました。

後半は、パネルシアターの先生が来て、楽しい歌を幾つも聞かせてくださいました。

小さなももちゃんタイムのみんなは、とっても上手に歌やお話を聞くことができました♪

次回は、6月28日(水曜日)です。

みんなでしゃぼん玉を使って遊びましょう。

ハンドメイドサークルの販売会もあります。ぜひお越しください。

パネルシアターを見る
♪ころころたまごは、おりこうさん
きれいな歌声と可愛い人形に目が釘付けの子供たち

令和5年5月17日(水曜日) 第1回ももちゃんタイム

5月17日に、第1回目のももちゃんタイムを行いました。

今年度初めてのももちゃんタイムには、16人のお友達が遊びに来てくれました!

 

好きな遊びでは、ボールプールやすべり台、おままごと、ブロック、お絵描きなどを楽しみました。

ももちゃんタイムの最後には、ピーマンとミニトマトの苗、朝顔の種を植えました。

「ももちゃんたいむのはたけ」と看板をつけたので、見に来てくださいね。

 

次回は幼稚園探検をします!パネルシアターの先生も来てくださいますよ。お楽しみに♪