学年花壇で実験

ページ番号1015727  更新日 令和5年10月10日

印刷大きな文字で印刷

理科の学習で、流れる水のはたらきを調べるための実験を行いました。ペットボトルでオリジナルの実験装置を作ったり、土で大きな山を作り斜面の角度や水路の動きを工夫したりと、教科書には載っていない方法で実験を行うことができました。
理科の学習で、流れる水のはたらきを調べるための実験を行いました。ペットボトルでオリジナルの実験装置を作ったり、土で大きな山を作り斜面の角度や水路の動きを工夫したりと、教科書には載っていない実験方法で調べることができました。その後は、教室で結果をまとめ、流れる水のはたらきについて理解を深めました。
自慢のオリジナルペットボトル実験装置です。
自慢のオリジナルペットボトル実験装置です。流れる水の様子がよくわかり、みんな大歓声を上げていました。