運動会スローガン・シンボルマークが発表されました!

ページ番号1014133  更新日 令和5年5月11日

印刷大きな文字で印刷

ゴールデンウィーク明けの月曜日、子供たちは元気に登校しました。全校朝会では、代表委員から、運動会のスローガンとシンボルマークが発表されました。今年のスローガンは「笑顔で楽しく力を合わせて絆のバトンをつなげよう」になりました。各学級から案を出してもらい、代表委員で話し合って決定しました。子供たちには、このスローガンを意識し、最高の運動会を作り上げてほしいです。また、シンボルマークも、希望者による作品の中から、代表委員の話し合いにより決定しました。赤組がライオン、白組がハヤブサをモチーフにした作品が選ばれました。どちらも力強さを感じるシンボルマークになりました。選ばれなかった作品にも、一人一人の運動会に対する思いがとてもよく表現されていました。

スローガン発表