休み時間の図書室から

ページ番号1013163  更新日 令和5年2月15日

印刷大きな文字で印刷

図書館クイズを見ている児童

児童が本の感想を学校司書に伝えている様子

3学期も残すところ、あと約1か月と少しとなりました。尾久第六小学校では、読書賞(年間35冊)の達成に向けて取り組んでいます。

休み時間の図書室は、読書以外にも、読んだ本の感想を伝えたり、図書館クイズに答えたり児童もいます。

図書館クイズは、正解するとビンゴカードにシールがもらえます。図書委員が、休み時間に図書室を利用してもらいたいと思い企画しました。

金曜日には、図書委員が読み聞かせをします。楽しみにしていてください。