令和元年6月11日 下田移動教室2日目

ページ番号1003986  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

皆の願いが通じたのか快晴の中、干物づくりに出発。アジがかわいそうだと涙する子、さわれない子、職人になれそうな手際の子、様々でしたが、助け合ってさばき、素敵なお土産ができました。
水族館でイルカショーを楽しんだ後、海風と闘いながら昼食。下田の町の散策では、史跡を巡り、下田駅の足湯を楽しみました。
夕ご飯はカレー。お互い競っていっぱいおかわりしました。夜はレク係のリードで、じゃんけん列車や猛獣狩りゲーム。最後は新聞紙にグループで支え合って立つサバイバルゲーム。グループの絆が強くなりました。

写真:アジをさばく様子

写真:水族館

写真:下田駅で記念撮影

写真:レクリエーションでゲームを楽しむ様子

写真:下田の町の散策

写真:グループで支え合って立っている様子