令和元年6月19日 清里移動教室1日目

ページ番号1003981  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

たくさんの保護者の方々に見送っていただき、5年生は張り切って出発しました。ガイドさんのお話を聞いたり、レク係の用意したクイズやゲームを楽しんだりしているうちに大正館に到着。班ごとにほうとうを作り、小麦粉を練ったり伸ばしたりしました。大変おいしく出来上がりたくさんおかわりしました。次に大根と玉ねぎの収穫。大きいのを選んで収穫しました。
宿舎は素敵な森に囲まれ、爽やかな風と鳥のさえずりを満喫できます。夜のキャンプファイヤーでは、火に向かってマイムマイムやジェンカ、ソーラン節を力いっぱい踊りました。楽しくてアンコールでソーラン節を踊りました。

写真:ほうとう作り

写真:作ったほうとうを食べる子どもたち


写真:大根と玉ねぎの収穫体験

写真:キャンプファイヤー