令和3年6月2日 町か?花火か?ロボットか?

ページ番号1003815  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

本日1年生の図工の時間。いつもと違う教室、そう、ここはフリーマウンテン、別名多目的室。
このスペースに材料を並べ自分の思い通りに世界を立ち上げる。まず最初は1人で挑む。それから友達に出会って、刺激を受けて、くっついたり離れたりして思いが膨らんでいく。・・・こうやって君たちは世界とつながっていくんだなあ。楽しくない訳がないよね。

写真:図工の時間1

写真:図工の時間2


写真:図工の時間3

写真:図工の時間4


お?先生の「あつまれー」の声がかかったぞ。まだまだ制作途中なのに、この切り替えの早さ。優秀、優秀。最後の片付けもしっかりできました。ゴミもひろって、スタートよりきれいになったんじゃないかな、フリーマウンテン。上手な片付けにびっくりした先生の前で、誇らしいみんなの笑顔が印象的でした。

写真:図工の時間5