令和3年6月9日 1年図工 激戦区!

ページ番号1003808  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

題材は「ねんど」の日の一コマ。今日は教室がおみせやさんと化し、それぞれが思い思いの店を開く。「私はお花屋さん」「パン屋さん」「車を売ります」などそれぞれが立派な看板を下げ、粘土でたくさん売り物を作る。「ここはお寿司屋さんね、あれ?ここも?」「せんせぇ、ぼくも」「わたしも」2軒離れて「ぼくもだよ」・・・なんと、この教室内で寿司屋の激戦区が!!さすが、国民食。皆シノギを削りつつ、粘土に集中。最後は良いところを見つけ合いみんなで拍手。様々な情熱が白熱する、その心地よさを全身で体感する。学校って本当に楽しいな。

写真:粘土で売り物を作る様子1

写真:粘土で売り物を作る様子2


写真:粘土で作った売り物1

写真:粘土で作った売り物2