令和3年6月30日 図工室の美化・パート2

ページ番号1003792  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

日々、美しさを追求し続ける図工室。清掃の2コマをお届け。
1コマ目は6年生の美化への意識の高さ。掃除終了時、掃除用具を大事に片付ける。これは常ですが、この日はなんと掃除道具が入るこのBOXの中も徹底的に美しくしておりました。

写真:掃除用具を大事に片付ける6年生


2コマ目は2年生。授業が終わった中休み。「先生、激落ちくん貸してください」「何に使うの?」「この汚れちょっと気になる」「先生、ちょっと洗剤つけたらもっと違うかもしれません」・・・「おおぉぉー、つるつるー」

写真:机の上を掃除する2年生


素敵なのは、自主的であるということ。いろんな場面で楽しく美意識を磨く子ども達。この先が楽しみです。