令和3年7月7日 WELCOME TO OGU6

ページ番号1003785  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

本校は創立70周年。同窓会(HOME COMING)や子ども集会など、様々な記念行事を実施します。さて6年生と考えました。「楽しく学校を飾る。」どんな場所に?どんなふうに?何を使って?・・・・

写真:黒板に書かれたたくさんのアイデア


子供の発想は素晴らしい!
テルテル坊主のパネルを作って雨の日に玄関に出して全校生徒の願いを付箋で貼れるようにしては?階段をレインボー色にしたら楽しくない?玄関の柱を時計塔のように装飾するってどう?やっぱ蛇口は全部動物に変身でしょ、などなど、終わらないプレゼン大会。正直、書ききれません。「70周年を祝う想い」はとっても大きいのでした。みんなで母校を飾って、素敵な行事にしましょうね!