令和3年8月16日 夏休みの宿題の進捗は?

ページ番号1003773  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

夏休みも半分を超えました。宿題は進んでいるでしょうか。
今年は、全学年に、Google Workspace for Educationを用いた、タブレットドリルなどの宿題を出しました。先生たちは、Google Workspace for Educationの機能を使って、学習の進む様子をチェックしたり、質問に答えたりしています。子供たちも、お互いに励まし合ったり、教え合っています。なかなか会えない時代に合致した機能だと思います。
まだ宿題が進んでいない子は、Google Workspace for Educationを開いてくださいね。先生からのメッセージが来ているかもしれません。

写真:夏休みの宿題の進捗1
ていねいに質問に答える先生
写真:夏休みの宿題の進捗2
たくさんの質問や感想をありがとう

写真:夏休みの宿題の進捗3
子供たちの宿題の進み具合(教科別)
写真:夏休みの宿題の進捗4
一人一人の学習の様子