令和3年9月1日 2学期がスタート!

ページ番号1003771  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

子供たちは、元気に大きな荷物をもって登校しました。教室では、先生たちが子供たちに会うのを待っていました。各教室の黒板には、担任の先生の熱いメッセージが書かれています。

写真:大きな荷物をもって登校する様子1

写真:大きな荷物をもって登校する様子2


久しぶりに会う友達は元気にしてたかな。まずは大荷物を整理して、始業式に備えます。

写真:ZOOMで実施した始業式の様子1

写真:ZOOMで実施した始業式の様子2


始業式はZOOMで実施しました。教室の大画面を見た児童からは「あ、校長先生だー」。
校長先生からは目標に向かって努力すること、生活指導の先生からはマスク着用や手洗い洗剤の使い方等、また週番の先生からはコロナ渦の中で本当の思いやりについて考えるようお話がありました。大変な時期だからこそ、一つ一つの学びを大切にし、どんな状況にあっても、皆で力を合わせて乗り切りましょう!!