令和3年9月8日 2学期 70周年装飾に向けて動き出す!

ページ番号1003766  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

5年生の図工のひとこま。1学期に仕込んだ体育館の装飾の仕上げと、ペットボトルで何かできないかなぁ、の問いかけに必死にこたえる児童の姿です。せっかくだから10月1~2日の学校公開(カミングホーム)にも間に合わせるべく急ピッチで制作中。

写真:70周年装飾作成の様子1

写真:70周年装飾作成の様子2


切って、塗って、貼り付けて。すぐに乾かなくて、どこに置こうか困っていたら、図工室の掃除に来た6年生が手伝って壁に移動してくれました。さすが、頼れる尾久6の高学年!
コロナ渦ではあっても70周年はやってくる。学校の誕生を祝い、飾り、楽しむ気持ちを大切に育もう!

写真:70周年装飾作成の様子3

写真:70周年装飾作成の様子4