令和3年10月9日 風船よ 大空へ

ページ番号1003742  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

10月9日(土曜日)創立70周年お祝いの会で「風船飛ばし」を行いました。
少し曇り空でしたが、なかよし班ごとに分かれ、風船を手に巻き付けて飛ばさないようにしっかりと握り、PTA会長の合図のもと、一斉に大空へ放ちました。

写真:風船飛ばし1

写真:風船飛ばし2


まだ放しちゃダメ、まだ放しちゃダメ。ガマンガマン・・・

写真:風船飛ばし3

写真:風船飛ばし4


飛ばした瞬間、大きな歓声と拍手に包まれました。風船はぐんぐん空で小さくなっていきます。
見えなくなるまで皆で見送りました。

写真:風船飛ばし5

写真:風船飛ばし6


PTA会長さんも子供のころ風船飛ばしをしたことがあるそうです。そしたら、風船につけたメッセージを拾った人が手紙をくれたそうです。自分たちが書いたメッセージを読んでお手紙をくれる人がいたら素敵ですね。お手伝いに来てくださったPTAの方々、ありがとうございました。

尾久第六小学校70周年、おめでとうございます!