令和3年11月8日 尾久六小の縁の下の力持ち

ページ番号1003718  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

先日70周年記念式典を挙行しましたが、本校を縁の下の力持ちとして陰ながら支えてくれている方々を紹介します。まず「用務主事」さんです。
式典の会場である体育館入口の壁がかなり汚れていたため、壁を塗ってもらいました。「用務主事」さんは、清掃、壁の塗装だけでなく、木の枝の選定や大工仕事なども担当し、様々な技術をもっています。

写真:綺麗になった壁の様子1

写真:綺麗になった壁の様子2


まるで新築の建物のような美しさです。

写真:綺麗になった壁の様子3

写真:綺麗になった壁の様子4


実はこの壁は凹凸があり、塗ることが面倒な壁なのですが、とても美しく仕上がっています。

写真:綺麗になった壁の様子5


他にも「事務主事」さんは、式典当日の花や様々な物品の発注を担当してくれました。様々な人たちが力を合わせた式典でした。
来校されたときは、きれいになった壁も見てください。