令和4年2月2日 図工もオンラインでGO!

ページ番号1008318  更新日 令和4年3月22日

印刷大きな文字で印刷

 1年生の図工「あったらいいな、こんなこと」をオンライン授業で配信しました。説明や指示がちゃんと届いたか聞くと、みんなが身体を使って〇をくれる。さわっちゃダメなところに間違って触れたことでタブレットからキィキィ音がする。マイクをオフにすることを伝えて解消。教室で指導をしてるとタブレットから「せんせ~い、せんせ~い」と声がする。「おっとごめんね、どうした~?」・・・。近くにいればすぐにコミュニケーションとれるのにもどかしいですね。でも、この不便なところも違和感もいずれは全て解消されてオンラインが当たり前の時が来るのかもしれませんね。

写真:オンライン授業で配信