令和2年9月12日 新役員と共に、四中をよりよい学校に

ページ番号1005515  更新日 令和4年3月22日

印刷大きな文字で印刷

生徒会役員選挙 オンライン立会演説会・投票

1・2年生から生徒会の新役員を選ぶための、立会演説会及び投票が9月12日(土曜日)に行われました。今年は、体育館での“長時間の集まり”を避けるため、“スタジオ”となっている数学科室からのオンラインによる立会演説会とし、各教室で視聴する形式での実施としました。この運営には、前回の政見放送も担当している、3年の吉田真守くん、2年の小河敬栄くんと金 奈妍さんの力によるところが大きく、今回も慣れた手つきで機器を操作してくれました。

写真:オンライン立会演説会・投票1


各候補者とその応援者は、四中への思いとこれからの抱負について、自分の言葉で訴えていました。その姿から、どの候補者もこれからの四中生徒会を託すにふさわしい人たちであると感じました。

写真:オンライン立会演説会・投票2


その後の投票では、当日は、荒川区選挙管理委員会事務局にご協力いただき、実際の選挙で使う投票箱と記載台をお借りして投票を行いました。ご協力ありがとうございました。

写真:オンライン立会演説会・投票3

写真:オンライン立会演説会・投票4


これにより新役員が選出されました。選ばれた皆さん、よろしくお願いします。しかし、生徒会活動は役員だけに任せておくものではありません。生徒会会員である四中の生徒一人一人が、それぞれの立場や役割で支え活動していくものです。自分たちが選んだ新役員を中心として、これまでの実績・活動を引継ぎながら、四中の自治活動をさらに発展させていってくれることを期待しています。