令和3年4月28日 離任式

ページ番号1005496  更新日 令和4年3月22日

印刷大きな文字で印刷

これまで四中のために、ありがとうございました。

4月の学校だよりでもお知らせしたとおり、本年度、5名の教職員が本校を去られました。その離任式を、4月28日(水曜日)に行いました。残念ながら、ご公務やお仕事の関係でなかなかご都合のつかない方もいらっしゃいましたが、当日は、伊賀純子先生、梅村信之介先生、田中徹哉先生、西村智子先生にお越しいただきました。

写真:離任式1


先生方からは、本校での思い出や新しい職場の様子、四中生に向けてのお言葉などをお話しいただきました。そして、四中からは、感謝の言葉とともに、お手紙と花束を贈呈させていただき、最後に本校の校歌演奏でお別れをしました。

写真:離任式2

写真:離任式3


今年の入学式は第75回、一年生は75期生ということになります。これは、これまでの100年の3/4に及ぶ時間のなかで、たくさんの生徒たちがこの学校で学び、巣立っていったということです。それはちょうど、そのときどきに在籍した生徒たちが四中というバトンをつないできたようなものです。それは生徒だけではありません。その時々に勤務された教職員の方々が、学校のため、四中生のためにご努力をされ、そのバトンを繋いでいってくださったおかげで、今日(こんにち)の四中があります。そうした意味でも、この4月に去られた先生方、職員の方のご努力に感謝したいと思います。これからも健康に留意され、新しい職場・新しい道でご活躍されることを心よりお祈りいたします。これまで、本当にありがとうございました。