0906 全学年の様子

ページ番号1011027  更新日 令和4年9月8日

印刷大きな文字で印刷

プール納め

プール納め1
「お水と仲良くなれましたか?」など、園長先生からお話してもらいました。

プール納めを行いました。

最後のプールであるのが惜しいくらい、とてもいい天気に恵まれました。

プール納めでは、園長先生から「お水と仲良くなれましたか?」「最後のプールでたくさん遊んで、

ありがとうと伝えようね」とお話をいただきました。

年長のそら組さんは、みんなの前でできるようになったことを披露しました。

バタ足やワニ歩きなどを披露して、みんなから拍手をもらいました。

少し照れくさそうにしながらも、とてもうれしそうなそら組さんでした。

たんぽぽ組さんやうさぎ組さんは、そら組さんの様子を憧れの眼差しで見ていました。

 

プール納め後は、園長先生からのサプライズで、園長先生とそら組さんでプールを楽しみました!

園長先生からは、忍術を教えてもらい、「忍法カニの術!」「忍法おじぞうさんの術!」など修行を重ね、

最後には立派な忍者になる遊びをしました。

園長先生とたくさん遊び、水にもぐる姿や泳ぐ姿をたくさん認めてもらい、

プール遊びを存分に味わうことができたそら組さん。

プールを終えた後は、プールに向かって「ありがとうございました!」とお礼をしました。

 

尾久幼稚園のプールは、また来年の夏までのお楽しみ。

プール遊びを通して、水の感触を楽しんだり、自分なりの目標に向かって頑張ったりして、成長が見られたかと思います。

プール納め2
そら組の泳ぎを見て、拍手を送るお友達
プール納め3
「忍法!おじぞうさんの術!」
プール納め4
「フープの真ん中で、顔を出せるかな?」