デイキャンプ(年長組)

ページ番号1010862  更新日 令和4年8月12日

印刷大きな文字で印刷

令和4年7月15日

園長先生のお話でスタート!
年長ぶどう組だけのお楽しみ、デイキャンプは、園長先生からのお話でスタート!
園長先生と一緒に「エイエイオー!」と気合いを入れ、楽しむ準備はバッチリです!
ランチタイム
昼食は近くのパン屋さんのおいしいパン。
みんなで同じものを食べるうれしさや、特別な雰囲気にニコニコが止まりません。
オリエンテーリング ボーリング
昼食後は、園内探検(オリエンテーリング)に出発!
ボーリングでは、ピンが倒れると大喜び!
金魚すくい
金魚すくいでは、先生が水をクルクル回して泳ぐ金魚に変身!
「こんなにすくえたよ!」と、友達と見せ合っていました。
スイカ割り
スイカ割りは、友達の掛け声をヒントに、スイカを目指します。
スイカ割り2
「近くに行って応援しよう!」と友達の近くで声を掛ける微笑ましいグループもいました。
虫探し
虫探しは、園内に隠れている虫の折り紙を探しました。
この写真の中に2匹の虫が隠れているのが見付けられるかな?
虫探し2
子どもたちはすぐに虫を見付け、「ここにもいたよー!」と友達とうれしそうに知らせ合っていました。
何匹見付けたか確認中。
虫探し3
3種類の虫、ゲット!
副園長先生からのクイズ
副園長先生からのクイズにも挑戦!
キュウリの花の色や、盆踊りの歌詞など、1学期の生活にちなんだクイズでした。
カードを使って言葉づくり
各コーナーで先生たちからもらった5枚のカードを並べ替え、言葉を完成させました。
グループごとにどんな言葉ができたか発表しました。
映画館ごっこ
ホールを暗くすると、映画館に変身!
DVD鑑賞、おやつ、お土産…と楽しいことが盛りだくさんのデイキャンプ。
笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしました。