令和4年5月23日 なかよし会

ページ番号1009718  更新日 令和4年5月24日

印刷大きな文字で印刷

【なかよし会】

はな組さん、一緒にあそぼうね!

4月に入園したはな組さんも、南千住第三幼稚園での生活にすっかり慣れてきました。

今日は、はな組さんと、ほし組、そら組、幼稚園のみんながもっと仲良くなるように、

「なかよし会」を行いました。

そら組がはな組の保育室に迎えに行き、ほし組が待つホールに一緒に移動します。

拍手で迎えられ、いよいよ会の始まりです!

はな組

園長先生のお話、楽しい手遊びに続いて、

はな組さん、一人ひとりの紹介です!

担任の先生に呼ばれてみんなの前に進みます。

インタビュー1

「○○さんのマークは・・・」

先生たちが紹介する前に、ほし組、そら組の子どもたちから、

「ライオン!」「○○さんは、ライオンマークだよ!」と声が上がりました。

ほし組、そら組の子どもたちは、4月から身支度のお手伝いをしてあげたり、一緒に遊んだりしきた中で、

はな組に親しみをもち、すっかりなかよしになっていたようです。

インタビュー2

みんなで名前を呼んであげると、

はな組さんも、「はーい!」と元気にお返事してくれました。

ダンスの写真

最後は、はな組、ほし組、そら組、みんなで輪になって、

「ホ・ホ・ホ」のダンスを楽しく踊りました。

退場の写真

楽しい時間はあっという間。なかよし会もおしまいです。

みんなではな組さんのお見送りです。

 

幼稚園の新しい仲間、はな組さんが増えたことを喜び、

ほし組、そら組は、年下の子たちに優しく関わろうとする姿が増えました。

「幼稚園て楽しいな」「みんなで遊ぶと楽しいな」が

たくさん感じられたひとときでした。