令和4年5月12日 親子遠足

ページ番号1009564  更新日 令和4年5月13日

印刷大きな文字で印刷

【親子遠足】

飛鳥山公園に行きました

はじめの会の写真
はじめの会、園長先生と朝の挨拶。「親子で楽しくすごしましょう」

飛鳥山公園で、親子遠足を行いました。

天候にも恵まれ、数年ぶりに全学年合同で実施することができました。

園長先生のお話を聞き、集合写真を撮影した後は、

グループの友達と一緒にオリエンテーリングに出発です!

ケンケンパの写真
『元気に けんぱ をしよう!』
順番に並んで、けんぱ、けんぱ、と片足跳びや両足跳びで進んでいきます。
電車を見る写真
『電車や新幹線に手をふろう』
「かがやきが来たよ!」と大喜び!こまちや山手線なども通り、夢中になって見ていました。
新緑の写真
「次はどこにいこうかな?」
新緑の公園内を探検です。
都電の写真
『都電の窓から手を振ろう』
児童エリアに停まっている旧型の都電。「おーい!」
ゴールの写真
グループのみんなでゴール! 園長先生からプレゼントをもらいました。
シャボン玉
プレゼントはシャボン玉。大きな棒を振ると一度にたくさんのシャボン玉ができて、親子で大盛り上がり!
地球儀の写真
公園には、魅力的な遊具がたくさん!
お城の滑り台、SLだけでなく、この「地球儀」も大人気でした。
危険のないよう保護者の方が見守り、協力・交代しながら回してくれました。
子どもたちも、「乗ります」「ちゃんとつかまるんだよ」「足気を付けて」など
声を掛け合いながら、めずらしい遊具を一緒に楽しんでいました。
昼食の写真
木陰に移動し、楽しみにしていたお弁当の時間。
「みんなで食べるとおいしいね!」

広い公園を歩き回ったり、たくさんの遊具で体を動かして遊んだり、

普段幼稚園の園庭から見えるものとは違った種類の電車を眺めたりと、

充実した一日となりました。

学級はもちろん、他学年の友達・保護者の方と一緒に遊び楽しく交流することができました。

保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。