憧れの年長組さんと‥・(4歳児きりん・ぱんだ組)

ページ番号1013302  更新日 令和5年2月27日

印刷大きな文字で印刷

2月17日に、5歳児クラスのぞう組さん、らいおん組さんと一緒に、お別れ遠足に行ってきました。

「優しく手を繋いでくれたの!」と、年長組さんがさらに憧れの存在となったようです。

大好きな年長組さんが1年生になる前にたくさん遊びたい!と、毎日交流を楽しんでいます。

 

それぞれのクラスでの交流の様子をご紹介します。

 

きりん組は、『ラウンドチェーン』という触れ合い遊びを一緒にに楽しんだり、散歩先では思い切り走って氷鬼を楽しんだりしました。

きりん組でお店屋さんを開くと、「ぞう組さんをお客さんに呼ぼう!」とすぐに誘いに行くなど、親しみを感じています。

ラウンドチェーン
みんないっしょにラウンドチェーン
お店屋さんごっこ
ぞう組さんが私たちのお店に来てくれました

 

ぱんだ組は、劇遊びで踊った『だれにだっておたんじょうび』を一緒に踊ったり、

最近ぱんだ組で始めた“転がし中あて”を、教えてもらったりして遊んでいます。

園庭に出る時間になると、「今日もらいおんさんいるかな?」「一緒に遊べるかな?」と、毎日園庭を覗いています。

誕生ケーキを囲んでラウンドチェーン
だれにだっておたんじょうび
転がし中当て
転がし中あて

今後も感染症対策を行いながら、楽しく交流できるような機会を作っていきたいと思います。