夏の子どもまつり

ページ番号1015406  更新日 令和5年9月12日

印刷大きな文字で印刷

みんなで夏祭りを楽しみました

2023年7月12日(水曜日)

01

02

03
年長組がアイデアを出し合いながら、縁日ごっこで出すお店の準備をしてきました。
たこ焼きやりんご飴など定番の品から、他にもイカ焼きや焼きトウモロコシなど、食べ物だけでなんと10品!!
他にも射的ゲームや金魚すくいコーナーを用意し、景品も手作りしました。
当日は、おうちの人と店番をして、年中組や未就園児の友達に優しく声を掛けながら接客してくれました。
学級の友達と何度も話し合いを重ね、協力して作り上げたお店は大好評!
約1か月かけて取り組んできた子どもたちの達成感はひとしおです。

04

06

06
園内には、他にもお面作りコーナーやお化け屋敷、ボウリングや的当てコーナーもあり、おうちの人と一緒に巡りながら縁日ごっこを楽しみました。

07
PTAの皆様は、スーパーボールすくいとキラキラ石の掴み取りコーナーを用意してくださいました。
「どれにしようかな♪」と、笑顔で楽しむ子どもたちの姿が見られました。
ご準備等、ありがとうございました。

08
今年は久々に、元三島神社五神太鼓保存会の方々にお力添えいただき、盆踊りを踊りました。遊戯室いっぱいに響き渡る太鼓の音に、子どもたちの気分もお祭りの雰囲気もより一層盛り上がりました。ありがとうございました。