保育園交流

ページ番号1015405  更新日 令和5年9月12日

印刷大きな文字で印刷

夕やけこやけ保育園の友達と一緒に遊びました

2023年7月10日(月曜日)・13日(木曜日)

01
夕やけこやけ保育園へ遊びに行きました。
年中組は、自由遊びを一緒に楽しみました。
ホールでは運動遊び!幼稚園にはない運動遊具もあり、最後まで夢中になって遊ぶ子どもたち。
保育園の友達が挑戦している動きをまねしてみる子もいました。
02
保育室ではカプラ遊び♪
友達と一緒に積み上げていくうちに、少しずつ会話も増えていきました。
03
飼育している生き物も紹介してもらいました♪

04
年長組はいろいろな曲に合わせてダンスをしたり、ふれあい遊びをしたりしました。
その後は、2チームに分かれてボール送りゲーム!
05
ドッジボールも一緒に楽しみました。
大勢の友達と一緒にするボール遊びは、普段なかなか経験できないため、よい刺激となったようでした。
ボールや相手の動きをよく見たり、積極的にボールを投げたりして思い切り体を動かしました。
06
最後はまたみんなでふれあい遊び♪

初めはちょっぴり緊張していましたが、保育園の友達が優しく迎えてくれてほっとした様子の子どもたち。

一緒に遊んでいくうちに徐々に緊張もほぐれ、各学年に合った遊びを通して交流を深めることができました。

「また遊ぼうね♪」と挨拶を交わし、また次回会えることを楽しみにしています。