いるか新聞No.2

ページ番号1014374  更新日 令和5年5月25日

印刷大きな文字で印刷

こども会

<子ども会>

5月の子ども会では、クラスごとに制作したこいのぼりを代表で、どのように作ったかなどをみんなの前で伝えてもらいました。

元気よく園庭で泳いだ後は、廊下に飾り、他学年にも見てもらうことで「きれい~」「どうやって作ったの?」と、子ども会では伝えきれなかった説明をすることができて、いるか組も得意そうに教えてあげていました。

離任式

<離任式>

異動された先生方に久しぶりに会えて、とても喜んでいました。

お世話になったお礼に心を込めて作ったプレゼントを渡し、歌を披露し、最後のお別れをすることができました。

お元気で・・・

夏野菜

<夏野菜を植えよう!!>

いるか組では、パプリカ(赤・黄)、オクラ、ゴーヤ、イエローポップコーンなどの野菜を植えました。

ふかふかの土づくりを念入りにし、みんなで「早く大きくならないかな~?」と野菜の生長を楽しみにしながら、毎日の水やりをしています。

年中の頃から育てている「スイスチャード」やこれから収穫をする「タマネギ」も毎日楽しみに、雑草を抜いたり、葉が出てくるたびにじっくり観察したりしながら、心待ちにしています。

 

遠足顔合わせ

<明日の遠足よろしくね!!>

遠足の前日に同じグループのお友達と顔合わせをし、自己紹介やダンスを踊り、一緒に楽しみました。

年少、年中、年長が一緒になったグループは、どのグループもとても楽しそうでした。

「明日は楽しみだな~」とウキウキワクワクしていました。