5年生の日記(令和5年度)

ページ番号1013810  更新日 令和6年2月20日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度 4月

クラブ

5年生になり、子供たちが楽しみにしていたクラブ活動が始まりました。

それぞれが興味のある分野のクラブに所属し一年間活動をしていきます。どのクラブの子も楽しそうに活動しているのが印象的でした。

令和5年度 5月

本の分類を司書の先生から聞いているところです。いろいろな探し方があることを知りました。

本の分類を司書の先生から聞いているところです。いろいろな探し方があることを知りました。

令和5年度 6月

なかよし班活動の様子

なかよし班活動

5年生になって初めてのなかよし班活動。ボーリング、風船バレー、新聞じゃんけん、的あてなど工夫を凝らして3年生を楽しませていました。

令和5年度 9月

9月28日木曜日、向井千秋記念子ども科学館とキューピー五霞工場へ行ってきました。見学したことは社会の学習に生かしたり、集団行動に役立てたりしていきます。

11月 三味線教室

テスト
三味線の音色に聞き入る子供たち。運動会で踊った「ソーラン節」の演奏に心躍らせていました。

令和5年 12月 持久走記録会

5年生
晴天に恵まれた記録会となりました。自分の記録を更新しようと最後まで諦めずに走り抜きました。

新年の席書会

、
新年にふさわしい雅楽の音色をBGMに真っ白な紙に向かう子供たち。最高学年となる今年、何を思いながら書いたのでしょうか。一筆一筆に気持ちを込めた素敵な作品ばかりでした。