令和3年1月7日 1都3県 緊急事態宣言(令和3年1月7日)の発令による対応について

ページ番号1001693  更新日 令和4年3月14日

印刷大きな文字で印刷

本日(令和3年1月7日)、18時頃、1都3県に緊急事態宣言が発令されました。
本校では、荒川区教育員会の方針に則り、対応してまいります。

今回の緊急事態宣言では、学校等の休業はありませんでしたので、
明日(令和3年1月8日)よりの3学期に登校に関して、通常通りの登校となります。
その際、必ず検温及び健康観察等を行ない、体調が悪い場合等は無理せず自宅で休養し、登校を見合わせるなど、今まで通り、ご協力をお願いいたします。

緊急事態宣言中、学校での教育活動は、原則、今まで通り感染防止対策を十分行った上でおこないます。
ただし、以下の点は延期、中止とします。

  • 全校児童が集まる活動(始業式、全校朝会などは放送等で行う。)
  • 校外学習(3年生の社会科見学については延期)

なお、調理実習は調理した物を食べない形で行ったり、音楽の歌唱、リコーダー・鍵盤ハーモニカの指導は、広い場所にしたり、指使いのみの学習などとするなど、1学期~2学期前半に行っていたように、工夫して指導していきます。

前回の緊急事態宣言時の経験から、子供たちの学びの重要性に配慮した今回の対応の趣旨をご理解の上、何卒、ご協力をお願いいたします。

なお、体育館等の施設開放は中止となります。