学校の様子 令和2年度

ページ番号1005082  更新日 令和4年3月8日

印刷大きな文字で印刷

卒業おめでとう!

好天の下、第96回卒業式が行われました。
32名の卒業生が、元気に巣立ちました!!!

写真:卒業式1


写真:卒業式2

2月19日(金曜日)6年生を送る会

感染予防対策として各学年の出しものは6年生にその学年だけが体育館に入り、実施しました。
他の学年の出しものが見られないのは寂しいですが、どの学年も「6年生にありがとうの気持ちを伝えよう。」と心のこもった出し物を披露しました。
6年生からは「ただ君に晴れ」の合奏がお礼に演奏されました。アンコールの掛け声もかかり、さすが6年生!という圧巻の演奏でした。

写真:6年生を送る会1


写真:6年生を送る会2

創立95周年記念行事

 今年度は創立95周年の年に当たります。当初は、昨年の6月に記念の集会など記念行事を予定していましたが、コロナ禍により1月25日に延期になり規模を縮小して行いました。
 六日小の歴史に関するクイズや、創立95周年を記念して作ったアニメーションなどを各教室で電子黒板を通して参観しました。
 記念品として、航空写真のクリアホルダーと記念のタペストリー、PTAからはコロナ禍終息を願うアマビエがプリントされた南部せんべいと記念のキャンディーをいただきました。ありがとございました。
 また、長年親しまれてきたウコン桜が寿命を迎えるので、新しいウコン桜の植樹式も同日に行われました。代表として6年生が植樹しました。

写真:ウコン桜の植樹

10月30日(金曜日)31日(土曜日)六日運動会

コロナ禍の中、運動会が行われました。

<1・6年生の「ダンシング玉入れ」>
一年生の投げたお手玉を6年生がキャッチします。

写真:六日運動会1


<3年生の短距離走 全力でゴール!>

写真:六日運動会2


<全員リレー 4年生のバトンリレー バトンはぬいぐるみです。>

写真:六日運動会3


<2・5年生の団体競技「でかぱんでGO」>
デカパンをはいて大玉をリレーします。

写真:六日運動会4


<最後を飾る全員リレー 接戦が繰り広げられました>

写真:六日運動会5

ご入学、おめでとうございます。

待ちに待った、30名のすてきな一年生が入学しました。
たくさんの友だちをつくってください。

写真:入学式