生活科の学習

ページ番号1014741  更新日 令和5年6月20日

印刷大きな文字で印刷

学校たんけん
5月に生活科の学習で、1,2年生で学校たんけんを行いました。上級生として、1年生に各教室を優しく案内しました。
ミニトマトの観察
大切に育てているミニトマトが大きくなってきました。花が咲いたり、実がなったりするたびに喜んでいます。色や形、手触りなどを確かめながら、丁寧に観察カードをかきました。
調べ学習
遠足で行った動物園の動物を思い出しながら、タブレットを使い動物の調べ学習に挑戦しています。興味をもった調べ学習コンクールの代表作品を読んだり、子供向け動物図鑑のサイトを見て知った情報をメモしたり、2年生なりに使えるようになってきました。