令和6年度 4月学校日記

ページ番号1017020  更新日 令和6年4月29日

印刷大きな文字で印刷

a
春です。百花繚乱、新学期の始まりです。

8日 始業式

b
転任の先生方の紹介です。
b
各学年、思い思いの出会いです。
b
入学式のため、短い時間ですが、新しい担任の先生の話をよく聞いていました。

8日 入学式

c

c

c

c

9日 1年生登校

d

d

d
初めての教室、朝の支度をしています。
6年生がしっかりサポート!

11日 1年生給食開始

e

e

e

e

15日 対面式

e

e
1年生の校庭デビューです。6年生の歓迎の言葉の後、在校生の列に入ります。

17日 一年生を迎える会

f
3年生は、プログラムの装飾です。
f
5年生の招待状を首にかけての入場です。アーチは4年生が担当です。
f
6年生が1年生をエスコートしています。
f
2年生からの王冠のプレゼントです。
f
全校でじゃんけん列車を楽しみました。

18日 体育朝会

f
6年生がお手本です。
f
回れ右
f
さあ、みんなで実践です。

25日 たてわり班顔合わせ集会

g
6年生を中心にたてわり班顔合わせです。みんなちょっと緊張⁈
g
全校遠足用のリボンを確認します。

26日 離任式

h
懐かしい先生方の入場です。

h

g

g
最後に大きな声で校歌を歌いました。
g
最後はハイタッチでお別れです。