令和元年度 尾久六PTA活動

ページ番号1003660  更新日 令和4年3月22日

印刷大きな文字で印刷

令和2年1月18日 ピロポロ練習試合(vs尾久西小)

1月18日(土曜日)尾久西小とのピロポロ練習試合が開催されました。あいにくの天気で体育館での試合になりましたが、普段とは違い他校との練習試合なので両校のチームとも気合が入った素晴らしいプレーを見せてくれました。2月の本大会に向けて更なる高みを目指してがんばってください。ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

写真:練習試合1

写真:練習試合2

写真:練習試合3

令和元年12月14日 ピロポロ校内大会

12月14日(土曜日)ピロポロ校内大会が開催されました。低学年チームと高学年チームに分かれ白熱した試合が展開されました。優勝は低学年Aチーム、高学年Aチームでした。
試合の他にピロポロミニゲーム(紙コップボーリング、ジグザグシュート)も行われ子どもたちは華麗なスティックさばきを見せていました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

写真:試合の様子1

写真:試合の様子2


写真:試合の様子3

写真:試合の様子4

令和元年9月7日 尾久六こどもまつり

9月7日(土曜日)PTA主催の尾久六こどもまつりが開催されました。天気にも恵まれ259名の子供たちが遊びに来ました。水遊びエリアでは保護者や先生方にも参加いただき、迫力ある水鉄砲バトルが繰り広げられました。各学級委員のお店では色々なゲームをして、沢山の景品をゲットしていました。ご協力頂いた保護者、先生、レインボー子ども会、にこにこすくーるの先生に深く感謝いたします。

写真:こどもまつりの様子1

写真:こどもまつりの様子2


写真:こどもまつりの様子3

写真:こどもまつりの様子4


写真:こどもまつりの様子5

写真:こどもまつりの様子6

令和元年7月20日 ろっこうまつり

7月20日(土曜日)尾久地区小学校6校のPTA主催「ろっこうまつり」が尾久小学校にて行われました。尾久六小は毎年恒例の「水鉄砲バトル」と「ドリンク販売」を行いました。子供たちは、びしょ濡れになり歓声を上げ楽しんでいました。ご協力いただいた保護者の皆様に感謝いたします。

写真:ろっこうまつりの様子1

写真:ろっこうまつりの様子2

令和元年6月19日 給食試食会

6月19日(水曜日)給食試食会が開催されました。この日のメニューは「キムチチャーハン」「揚げぎょうざ」「たまごスープ」「はちみつレモンゼリー」「牛乳」でした。皆さんお替りをするほどとても美味しかったです。毎日、美味しい給食を作ってくださる栄養士の先生や調理員の方々に感謝いたします。

写真:試食会の様子1

写真:試食会の様子2


写真:試食した給食

平成31年4月26日 PTA 歓送迎会

4月26日(金曜日)PTA主催の歓送迎会が開催されました。離任された先生方や新しく着任された先生方にもお越しいただきました。当日は沢山の方が出席くださり大いに盛り上がりました。

写真:歓送迎会の様子1

写真:歓送迎会の様子2