令和3年度 尾久六PTA活動

ページ番号1003658  更新日 令和4年3月8日

印刷大きな文字で印刷

令和3年12月4日 令和3年度第2回PTA実行委員会開催

12月4日土曜日 午前11時30分~12時まで、
令和3年度 第2回 PTA実行委員会が開催されました。

出席は、学校からは副校長先生。
保護者からは、厚生委員、校外委員、学年委員。
PTA本部からは、PTA会長をはじめ各役員が出席しました。
場所はランチルームにて、密を避け、換気をしながら短時間での開催としました。

無事終了した70周年記念行事、音楽会の話や
来年度の役員・委員の話、ピロポロ大会などについて報告されました。

実行委員会は、
保護者の代表である各委員の皆さんに、
学校の状況を直接聞いていただける大切な会だと考えております。
今後も、都度状況を確認しながら実施してまいりますので
ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

写真:PTA会長


実行委員会の内容については、以下のPDFをご覧ください。

令和3年10月2日 ホームカミング開催いたしました

10月1日金曜日、10月2日土曜日、
尾久六小創立70周年記念の学校公開・ホームカミングを無事開催いたしました。

2日目の10月2日土曜日は、天候にも恵まれ
多くの卒業生の方々が遊びに来てくださいました。

開校当時の尾久六小に通われたいた方、
親子3代で尾久六小に通われていた方、
卒業制作で校歌の文字を彫ったという方、
お子さんといらっしゃった方、
そして今中学、高校生に通われている方など
さまざまな年代の皆さんが学校を訪問し
在校生に素敵なメッセージを残してくださいました。

感染症対策もあり、
多くの人をお招きできなかったのは残念ですが
地元の卒業生の方々と、
暖かい楽しい時間を設けることができたのは幸いです。

ご協力いただいた全ての方々に感謝いたします。
ありがとうございました。

令和3年10月2日 ホームカミング開催中!

10月1日金曜日、尾久六小創立70周年記念の
学校公開・ホームカミング1日目を実施しました。
悪天候に関わらず、中学・高校の卒業生を中心に遊びに来てくれました。
校内を見学したり、先生と話をしたり、楽しい時間を過ごされていました。

本日10月2日土曜日は、2日目の開催です。
時間は午前10時から午後4時まで。
受付で検温・手の消毒、マスクの着用をお願いします。
出口に在校生へのメッセージカードがありますので、
ひとことメッセージをお願いしますね。

チラシには、1日(金曜日)は主に中高生・2日(土曜日)は、主に18歳以上の方と分類をしていますが
本日2日(土曜日)に、中高生の方がいらしていただいても全然OKです!
また、卒業生とご一緒であれば同伴者の方(親子、ご家族、ご友人など)も一緒に見学いただけます。

天気の良い本日、ぜひ遊びに来てください!

写真:出入口の飾りつけ

写真:体育館


写真:ホームカミングを楽しむ様子1

写真:ホームカミングを楽しむ様子2


写真:ホームカミングを楽しむ様子3

写真:ホームカミングを楽しむ様子6


写真:ホームカミングを楽しむ様子5

令和3年10月1日 70周年記念学校公開・ホームカミング開催について

1日金曜日は台風接近のため東京の天候は強い風雨の荒天です。
2日土曜日も実施しますので、
くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

1951年に創立した尾久第六小学校は
今年2021年、創立70周年を迎えました。
それを記念しまして、学校公開「ホームカミング」を実施いたします。

日時は、10月1日金曜日(都民の日)・2日土曜日の2日間。
開催時間は午前10時から午後4時まで。

対象は、尾久第六小学校の卒業生・およびそのご家族・当日同伴の方です
(在校の証明など確認は致しませんが、感染症時期ということもあり、
大変申し訳ありませんが、対象者を絞っての実施となります)
卒業生の方々には懐かしい校内をご覧いただけます。
また、在校生による楽しいお祝いの装飾も是非ご覧ください。

当日は、検温のご協力、連絡先を記載いただき、
マスク・消毒など感染対策をお願いいたします。
スリッパ・上履きをお持ちください。

チラシ:尾久第六小学校 ホームカミング

令和3年7月3日 令和3年度 第1回 PTA実行委員会開催

7月3日土曜日の午前11時30分~12時まで、第1回 PTA実行委員会が開催されました。
出席は、学校からは校長先生、副校長先生。
保護者からは、厚生委員、校外委員、学年委員。
PTA本部からは、PTA会長をはじめ各役員が出席しました。

場所はランチルームにて、密を避け、換気をしながら短時間での開催としました。
保護者の代表である各委員の皆さんに、
学校の状況を直接聞いていただける大切な会だと考えております。
今後も、都度状況を確認しながら実施してまいります。

実行委員会の内容については、以下のPDFをご覧ください。

令和3年7月2日 PTA役員会開催

7月2日金曜日の午後4時から、PTA役員会開催が開催されました。

主な議題は、

  • 翌日(7月3日土曜日)に開催の第1回 PTA実行委員会についてのミーティング
  • 70周年に関してのPTA役員の役割分担・記念品の内容について

などが話し合われました。

令和3年7月2日 第3回 70周年実行委員会が開催されました

7月2日金曜日の午後3時から、第3回の70周年実行委員会が開催されました。

町会長、子ども会、PTA顧問、おやじ組会長の皆さんにご出席いただきました。
学校からは校長先生、副校長先生、担当の先生方。
PTA本部からは実行委員会会長としてPTA会長、副会長が出席しました。

今年の10月に行われる創立70周年記念の行事

  1. ホームカミング(同窓会)
  2. こども集会・おぐろくフェスタ
  3. 記念式典・記念品・記念誌

上記に関しての進捗報告、各イベントにおける役割分担、
より良いイベントにするための意見交換などがされました。

次回、第4回 70周年実行委員会は、7月30日(金曜日)に開催予定です。

写真:実行委員会 次第

令和3年4月9日 PTA感謝状

令和2年度のPTA役員の方への感謝状贈呈式を行いました。コロナ禍にあって様々な対応にご協力くださり、本当にありがとうございました。

写真:贈呈式の様子1

写真:贈呈式の様子2


写真:贈呈式の様子3

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。