下田移動教室1日目

ページ番号1009753  更新日 令和4年5月25日

印刷大きな文字で印刷

下田移動教室1日目の様子をお伝えいたします。

バスでの移動
学校からバスで下田へと向かいました。
長い道中、DVDを見たり、ガイドさんのお話を聞いたり、ビンゴやゲームをしたりと充実した時間を過ごしました。
海岸線を走るバスからは、きれいな海が見られ、みんなからは歓声が上がっていました。
伊豆シャボテン公園
下田臨海学園へ行く前に、伊豆シャボテン公園へ行きました。
グループごとにいろいろな動物やサボテンの植えてある温室などを見てまわりました。
みんなカピバラが水の入った池で体をきれいにする様子を楽しそうに眺めていました。
バード&モンキーショウ
グループ行動の後には、ソフトクリームを食べてバード&モンキーショウを見に行きました。
飼育員さんと鳥たちやサルのすごい技の数々に、大きな拍手を送りました。
開園式
3時過ぎには学園に到着して、開園式に臨みました。
第一日暮里小学校の6年生が立派に司会と開園の言葉を務めていました。
六瑞小のみんなも、挨拶や返事をしっかり行い、立派な態度で臨めていました。
これから三日間、仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。